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質問と回答

このコーナーでは、オンラインストアの運営、配送や支払いに関する条件、弊社が販売する医薬品についてなど、よくある質問に対する回答を掲載しています。

オンラインショップの商品について、ご不明な点や詳しい情報が必要な場合は、メールをお送りください。

よくある質問

注文はどのようにすればよいですか?

商品を選択すると、ショッピングカートに移動します。その後、「チェックアウト」ボタンをクリックすると、SSLセキュアオーダーフォームに切り替わります。メールアドレスを記入した後、配送先住所を記入してください。最後の段階で配送方法とお支払い方法を指定し、「注文を完了する」ボタンをクリックしてください。その後、サポートサービスにてご注文の処理が行われます。

医薬品の個人輸入は合法ですか?

個人の本人が使用する目的で、医薬品を輸入する行為は、日本の薬事法で認められており、合法です。
家族や友人、第三者のための代理購入や法人としての購入、転売目的での購入は法律違反ですので、必ず使用する個人が本人利用分のみご購入ください。

偽名で注文できますか?

個人輸入は利用する本人に限って認められる行為です。

ご注文時にご利用いただいたお名前が、配送先に登録がない場合や異なる場合は、返送扱いになってしまうだけでなく、違法行為と判断され、調査される場合もございます。

確実にお届けする為に、ご利用される本人のお名前、個人宅住所での注文をお願いします。箱には商品名の記載は一切なく、配達業者やご家族には中身がわからないようプライバシーには十分配慮していますので、どうぞご安心ください。

一度に購入できる数量はどの位ですか?

薬事法により1回で購入できる数量が定められています。そのため、規定の数量を超えて購入はできませんのでご注意ください。
薬事法の規定は下記の通りです。

規定数量は、薬の品目毎に適用されますので、その品目毎に規定個数内であれば、複数の医薬品を同時に購入することが可能です。

  1. 医薬品・医薬部外品の輸入:(用法・用量から推測して)2ヶ月分以内
  2. 毒薬・劇薬・処方薬の輸入:(用法・用量から推測して)1ヶ月分以内
  3. 外用剤(サプリメントなど)・化粧品:(標準サイズで)1品目につき24個以内

詳細については厚生労働省のホームページでご確認ください。

輸入手続きは必要ですか?

輸入に関する手続きは全て当ショップが責任を持って代行しますのでご安心ください。
国内の通常のオンラインショップのように、ご希望の医薬品を買い物カゴに入れて頂き、購入手続きをしていただくだけで安心して輸入していただくことができます。

友達や家族の分を購入できますか?

転売、商業目的、第三者への譲渡や販売、家族、友達のための輸入は、薬事法により禁止されており、法律違反となります。

医師の処方せんは必要ですか?

医薬品の選定や利用に関しては自己責任となるため、どの医薬品が良いかなど、判断に不安がある場合は、現在処方されている医薬品のジェネリックをご購入ください。成分、作用はほぼ同じですので、安心してご利用いただけます。または事前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めいたします。

女性名義で男性用ED治療薬を輸入できますか?

医薬品の個人輸入は、自分自身のために使用する目的での購入に限り合法です。購入された本人と対象性別が異なる医薬品は購入できませんので、ご注意ください。

男性名義で女性用避妊薬ピルを輸入できますか?

薬事法で禁止されていますのでできません。
医薬品の個人輸入は、自分自身のために使用する目的での購入に限り合法です。購入された本人と対象性別が異なる医薬品は購入できませんので、ご注意ください。

ジェネリック医薬品を購入したいのですが?

ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れた後に、他の製薬会社が製造することができる医薬品のため、特許によりまだ保護されている新しい医薬品の多くにはジェネリック医薬品がありません。
世界の国の大部分の薬事法制とは異なる独自の法律を持つインドにおいては、他国よりも早くジェネリック薬を製造できますので、日本では流通していないジェネリック医薬品は、当ショップのような代行業者を利用すれば、日本にいながら入手することが可能です。

質問したいことがあるのですが?

その他ご不明な点などございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

どうして検索が必要なのですか?

弊社輸入代行 は厚生労働省の指導基準に基づき薬事法を遵守するため、当社主導での広告は行っておりません。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、法令を遵守し、安心してご利用いただくためですので、ご了承くださいますようお願いいたします。
ご希望の医薬品は医薬品名を具体的に検索していただくことでご購入いただけます。

商品がみつからないのですが?

はじめに、画面上部の「医薬品名の検索」にご希望の商品名を入力して検索してください。
検索結果から購入することが可能です。検索をしてもご希望の医薬品が見つからない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いします。ご用意できる場合もあります。また、お問い合わせの多い製品は、常時ご注文を受け付けられるように改善していきます。

弊社輸入代行は厚生労働省の指導基準に基づいてサイトを運営しております。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、法令を遵守するためですので、ご了承ください。

家族に中身を知られたくないのですが?

伝票には、商品名を記載せず、シンプルな梱包でお送りします。
万が一ご不在時にご家族が受け取りをされても開封しない限り中身が何であるかわからないように配慮していますのでご安心ください。

届いた商品が破損していましたがどうすればいいですか?

大変申し訳ございません。
お手数をおかけし大変恐縮ですが、メールにて状況のご連絡をお願いいたします。内容を確認し、ご注文されたものと同じ商品を再発送など、適切な対応をさせていただきます。

受け取りができず海外へ返送されてしまった場合どうなりますか?

不在保管期限切れ、お届け先の記載不備等で海外に返送されてしまった場合、 返送料、再送料をお客様負担で再送させていただきますので、ご希望の際は ご連絡をお願いします。
ご住所の記入間違い、記入漏れの場合には、一度キャンセル扱いとなりますので確実にお受け取りになれる個人宅の住所でご注文をお願いいたします。

どのような支払い方法がありますか?

MasterCard、Visa、JCB、American Express、銀行振込がご利用になれます。ご入金確認後、24時間以内に発送させていただきます。送金手続きには3日程度かかりますので、ご注意ください。クレジットカードでお支払いの場合は、当日中に発送いたします。

費用や納期はどうなっていますか?

ご注文が確定した場合、24時間以内に発送いたします。納期と価格は、お客様のお住まいの地域と仕入先の所在地、および適時の入金確認によって決まります。配送方法にもよりますが、4~12営業日以内にお客様のドアに直接お届けできるよう努力しています。

注文のキャンセル期間はどのくらいですか?

送前のご注文は、お手紙で件名に「キャンセルしてください」とご注文番号をご記入いただければ、キャンセル可能です。納品後のキャンセルはできません。

配達日時指定はできますか?

商品は追跡番号付きの配送方法で発送いたしますが、海外からの発送のため、発送時点での日時指定はお受けできません。
追跡番号で配送状況の確認が可能ですので、日本の配達担当支所に荷物が届いた時点でお客様から配送会社に問い合わせ頂き、ご自宅への配送日時を調整してください。万が一不在の場合は、不在票が入りますので、直接配送会社と再配達の日時を調整してください。一定期間受け取りになられない場合は、荷物が返送されてしまいますので、必ず保管期間内に再配達手続きを行ってください。返送された場合、返送料および再配達料金は、お客様負担となりますので予めご了承ください。

会社など自宅以外に配送できますか?

個人輸入は個人が個人利用を目的にする場合に限り合法となる行為です。
そのため配送先が会社など、個人宅でない場合は、税関検査を通過できない可能性が非常に高くなります。この場合、税関より通知がきますので、お客様の利用目的を申告していただくことで通関できる可能性はありますが、通常よりかなり時間がかかりますので、個人名義の配送先を指定することを強くお勧めいたします。

税関止めになったらどうしたらいいですか?

税関の検査を通過できない場合は、その旨の通達が税関よりはがきで届きます。内容を確認し、お客様に問題がない場合は、「受取拒否のため返送」を選択していただき、税関にはがきを返送して下さい。個人名で適正な目的でご注文されたにもかかわらず税関を通過しなかった場合は、再配達料は弊社で負担の上、再送させていただきます。

郵便局留めか会社宛てにしたいのですが?

郵便局留めの場合、個人輸入として認められず税関で止められる可能性が非常に高くなっています。確実にお届けするため、郵便局留めや会社など個人宅以外への配送はお断りしております。

違う商品が届きましたがどうすればいいですか?

大変申し訳ございません。
お手数をおかけし大変恐縮ですが、メールにて状況のご連絡をお願いいたします。内容を確認し、ご注文されたものと同じ商品を再発送など、適切な対応をさせていただきます。

電子メールによるメッセージ送信のルールは?

お客様に確認メールやニュースレターが届かないことがよくあります。これは、お客様の電子メールにブロックされていることが原因です。以下に、この問題を解決するための2つの代替策を記載します。必要な場合は、当社のサポートサービスにお問い合わせください。

このように、電子メールの受信に関する問題を解決することができます:

  1. 迷惑メールフォルダを確認してください。迷惑メールフォルダを確認し、弊社からのメールを見つけた場合は、通常の受信フォルダに転送/ドラッグしてください。
  2. 他のメールアドレスをお持ちの方は、電子メールで弊社サポートチームまでご連絡ください。また、お電話でのお問い合わせも承っております。

先発医薬品とジェネリック医薬品の違いは何ですか?

ジェネリック医薬品は、先発医薬品メーカーとは異なり、研究・開発・試験・広告などのコストを負担しません。先発医薬品の特許が切れた後、他社は化学式だけを取得し、莫大な費用をかけずに製造を開始することができます。その結果、最高品質の製品をリーズナブルな価格で手に入れることができるのです!

なぜジェネリック医薬品は先発品より安いのですか?

ジェネリック医薬品が安いのは、特許制度があるからです。ほとんどの医薬品は、発売後、最長で17年間、政府の保護下に置かれます。この間、他の企業家はこの薬を流通させる権利を持たないため、薬の開発費用を賄うために、この薬は開発企業だけが販売することができるのです。特許が切れると、製薬会社は食品医薬品局に申請して、薬の後発品を流通させることができます。投資費用が不要なため、他の起業家は先発医薬品のコストより50〜80%安く薬を提供することができます。

ジェネリック医薬品の品質とは?

ジェネリック医薬品は、先発品と比較して、「治療上同等なもの」と考えられています。ジェネリック医薬品は、化学物質の数が同じであることと、血液循環における活性物質の吸収率を検出することの両方を含む必要があります。ジェネリック医薬品は、先発医薬品と色や形が異なることがあります。これらの違いは、薬の作用に影響を与えるものではなく、商業的または特許的、法的な理由によるものに過ぎません。